〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】こまごめわいわいほーる

16/6/29

しばし関東滞在。

 

前日に門西組のまゆにゃんから連絡が来た。

 

門西組は、18日にふざけたイベントを行った仲間。

 

chikadashimpei.hatenablog.com

 

「明日の夜空いてる?」と

 

彼女のソロライブの横でギターを弾いてくれという。

MUCHA★BURI

 

 

断る理由も無いので、快諾。

彼女と一緒にステージに立ったことは今までもちろん無い!笑

 

 

お昼は都内まで行って、みんなでランチ。

これは実は僕が言だしっぺで、新潟mushでファミレスの破格のクーポンをもらったのでそれをみんなで使いたいという僕のアッセンブルでした。

 

おなじみの門西さん。 

後ろは、わいわいほーるの山本社長。

この人と10月23日に2マンライブします!

 

 

f:id:chikadashimpei:20160719111116j:plain

 

 

せっかくなので、豪快なやつを注文!

f:id:chikadashimpei:20160719110949j:plain

 

 

そこから、まゆにゃんとリハ。

 

実は、以前彼女に曲を一曲書き上げていたのだ。

 

まゆにゃんが絡むイベントは必ず雨が降る。

みんなで遊ぶ時は旅行もバーベキューもライブも必ず雨。

4月後半の花見に雪を降らせた事もある究極の雨女であるまゆにゃんに

「雨女の曲を書いて!」と酒の席で降られ、

そのまま勢いで書いた歌がある。

 

今回はその曲を久しぶりに歌おう。という事で、呼ばれた。

 

 

ただ、他の曲は決まっていなかったので、音を出しながら

カバーできそうな曲を模索。

 

ギタリストとしての自分の成長も少しずつ感じてこれているな。

 

まゆにゃんさんです!

 

f:id:chikadashimpei:20160719110953j:plain

f:id:chikadashimpei:20160719110956j:plain

 

f:id:chikadashimpei:20160719111000j:plain

 イェイイェイ。

 

雨女の歌を歌いました!

 

二人でイェイ!

f:id:chikadashimpei:20160719111003j:plain

 

息抜きも少し出来て、

また、旅だちますよ。 

 

chikadashimpei.hatenablog.com

 

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com