〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】福山Boom Boom Bar

16/7/23

 

前日朝まで、岡山で楽しみ、

共演のかねさんに車で駅まで送っていただき、そのまま始発で広島県福山方面へ。

 

 

配信から二日で、早速はまりまくっているポケモンをやりながら、

福山の街をふらふらと。

 

今回の旅は、写真をあまり撮っていない。

スマートフォンや、SNSの恩恵に預かりまくっている僕は

立派な携帯依存症。

 

だけど、マメに写真を撮ったりとか出来ないのは

決定的なものぐさ野郎だからだ。

 

だらだらと本を読みながら、

夕方まで福山でまったりと。

 

 

インプット、インプット。

バイトに明け暮れ、曲を書きの毎日だった頃は

強迫観念のように本を読み映画を見て音楽を聴いていた。

 

旅の最中も、カバンには常に文庫本が入っているのに

それを開く事が少なくなった。

それが良い事か悪い事かはわからないけれど、

 

知らない街の駅前のベンチで、空を眺めている時間は、

どんな難しい本を読んでいるよりも尊い自己投資のような気がしている。

 

 

 

福山から福塩線に乗って、駅家駅まで。

 

本日はブンブンバー。

f:id:chikadashimpei:20160817185323j:plain

 

 

今回はワンマンでやらせていただける事に。

 

この日は地元のお祭りも重なっていたらしく、

お客さんは少なかったけれど、

マスターのミヤさんの優しさで、

マイペースにMCも多めに自分のルーツと向き合うようなセットリスト。

 

久しぶりの曲もたくさん歌いました。

 

 

前回出会って、駆けつけてくれた方もいて、

 

改めてお客さんの数とかはまったく関係ないんだって事を痛感。

 

f:id:chikadashimpei:20160817185337j:plain

 

ずっと、来続けたい。

福山にブンブンバーがあるかぎり。

 

この日も前回同様に、

福山駅まで送っていただき、

 

楽しい夜は更けていきました。

 

ブンブンバーでは、シンガーソングライターとしての

自分を改めて見つめなおす事ができる。

不思議な緊張感と、見捨てられたくないという気合が入る場所。

きっと、またすぐ来る。

 

またよろしくお願いいたします。

 

 

周りには、何もなかったよ!

f:id:chikadashimpei:20160817185329p:plain

 

chikadashimpei.hatenablog.com