〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】京都Modern Times

16/7/20

 

名古屋で1日、過ごし次なる目的地は京都。

 

もちろん鈍行。

電車を乗り継ぎ、京都まで。

 

前回来た時は、天気も悪くゆっくり滞在出来なかったので

少し早めに京都着!

 

三条から鴨川を眺める。

夏!!

 

 

大好きな場所になったモダンタイムスへ。

 

前回の様子。

chikadashimpei.hatenablog.com

 

 

f:id:chikadashimpei:20160817180537j:plain

ヒロさんが、会うなり「おかえり」と笑顔で迎えてくれた。

スタッフの皆様も本当に優しくて、

居心地がすこぶる良い場所。

 

スローミュージックというイベントは、

キャリアや実績関係なく誰でもウェルカムなイベント。

 

「プロ」という境界が曖昧な今。

自分の立ち位置と売り出し方を模索することは多い。

 

不必要な損得勘定に支配されて行動を制約してしまうこともある。

 

けれど、僕はモダンタイムスの場所と人に、たった一度の出演で

惚れ込んでしまったのだ。

 

だから、これからも来続けたいし、

ここからもっともっと広げたい。

そう思っている。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160817180459j:plain

 

名前間違えてるー!!

MCで軽く言ったら、すっごく謝られました笑

 

 

 

ライブ後は、来てくれていたお客様との楽しいひと時。

サイン帳にサインを求められ、

また京都に来てください。

と皆様声をかけてくれた。

 

嬉しい。

 

自分の表現が届いているんだ。

 

 

お客さんが全員帰ってからも

店主のヒロさんと二人でいろいろと話した。

 

店を10年以上守っている人は凄い。

どんな形であれ、10年続けているのはすごい。

 

そんな、店の歴史に一瞬でも関われる事は幸せで、

その熱意を感じれる店とつながっていたい。

 

 

夜は、少し鴨川を散歩した。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160817180553j:plain

 

 

鴨川がたまらなく好きだ。

日本中を旅して、たくさんの風景を見たけれど、

鴨川は、僕にとって何故か特別な場所だ。

 

 

また、京都に来る。

鴨川と大切な人に会いに。

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com