〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】オークタウン大和高田&Cafe Pop-inn

2016/4/17

 

津で迎えた朝は、雨が少し降っていました。 

 

ホテルをチェックアウトして向かう先は奈良!

 

鈍行に約2時間揺られて奈良に到着!

本日は本ツアーでは初めてのダブルヘッダー!!

 

一本目は大和高田駅前のショッピングモール

オークタウン大和高田

 

www.oaktown.co.jp

 

 

会場はしっかりと準備済み。

すげー!!

f:id:chikadashimpei:20160418140717j:plain

 

テナント改装中の空き店舗が控え室で、

スタッフのお姉さんも優しく、

良い雰囲気。

 

物販も準備!

f:id:chikadashimpei:20160418140737j:plain

 

この日は風がすごく強くて、

吹き抜けの中庭ステージは座って見ているのも大変だったと思うけれど

老若男女、いろんな方が見てくれて楽しかったです。

 

約1時間半。がっつりとやらせていただきました。

 

~セットリスト~

1.空が大きすぎるから

2.ラブソング

3.エンターテイナー

4.緩すぎて真っ直ぐに見えたけど、この道は実は登り坂だった

5.裸眼でGO!

6.ONE(RIP SLYMEのカバー)

7.Wonderful Tonight(Eric Claptonのカバー)

8.サタデーナイト

9.めんどくせぇ女

10.馬の前足

11.落陽(吉田拓郎のカバー)

12.No Music But Life

〜アンコール〜

 

 

トークも盛りだくさんのモリモリ内容。

初めて英語の歌をちゃんと自分のステージで歌いました。

意外といけるで!!

 

アンコールにやった曲は秘密。

今歌いたかったし、今こそ歌うべきの曲でした。

 

 

豪華な賄いをいただき!

f:id:chikadashimpei:20160418140755j:plain

 

次の現場、pop-innへ!

 

今回が3度目。 

マスターの木村さんいつもお世話になってます。

 

この日は、個性的で素敵な対バンばかり!

f:id:chikadashimpei:20160418140810j:plain

大阪のあきっすんさん!

都内に共通の知り合いもたくさん。

世間は狭いねぇ

 

楽しくて、写真撮るの完全に忘れてた〜〜。

f:id:chikadashimpei:20160418141756j:plain

 

と、思ったらあきっすんの、ギターまっすんさんがくれました!!

わぁい!

 

~セットリスト~

1.エンターテイナー

2.サタデーナイト

3.めんどくせぇ女

4.裸眼でGO!

5.馬の前足

6,No Music But Life

 

最近、この打順が結構固定されてきたなぁ。

 

共演の男チームで! 

年上の方ばかり。

f:id:chikadashimpei:20160418140814j:plain

 

このツアーをやりきった時に何が残るのか?

聞かれても即答が出来なかった。 

そして、年上の方達はみんな言う。

「若くて挑戦できていいね」

 

27歳。

50歳の人から見たら若いし、

17歳から見たらおじさんだ。

 

金があれば俺もやった。

嫁が、子供がいなければツアーに出た。

もうすこし若ければ、挑戦した。

 

愛のある無責任な言葉。

すこし前なら、そういう人に対して

「うるせー!」と思っていたけれど

今は全部がありがたく胸に受け入れる。

 

きっと、

「あー、終わった!成功だー」

 

なんて思う日はこないはず。

一つのハードルを超えれば、また大きな壁が立ちはだかり

それを一つずつ乗り換えていくしかないんだ。

 

だから、旅を続ける。

例え、どこかに落ち着いても

距離的移動がなくなったとしても、

僕の旅はきっと終わらない。

 

ただ、もう少しだけ流れて転がりますよ。

 

 

僕が旅を始められたのは皆様のおかげです!!

chikadashimpei.hatenablog.com