〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】金沢JealousGuy

2016/7/31

 

福井から向かう先は、石川県の金沢。

北陸最大の地でありながら春のツアーではスケジュールが合わずに立ち寄る事が出来なかった場所。

 

今日も暑い・・・

 

f:id:chikadashimpei:20160823182145j:plain

富山、福井も素晴らしい場所だったけれども、

金沢は少し雰囲気の違う都会。

 

f:id:chikadashimpei:20160823182127j:plain

会場までは金沢駅からバスで。

 

片町到着!!

 

 

本日の現場はジェラスガイ。

 

もう、お店の名前から悪い店のはずがない。

f:id:chikadashimpei:20160823182203j:plain

 

店の雰囲気も最高!

 

旅をしていて、ひとつ発見した事。

 

f:id:chikadashimpei:20160823182220j:plain

トム・ウェイツの写真を貼ってある店は良い店」

 

ジェラスガイもこの法則通り。

カウンターの上にはトム様がいて、

やっぱり良い店でした。

 

共演のみなさまフレンドリーで、

一気に仲良くなれました!!

 

この日の出番はトリ前!!

 

すごーく良いライブができたぜい!

 

終わってからはしこたまビールをいただきながら打ち上げ。

打ち上げでは刺身やらお客さんが作ってきてくれたおつまみなど

豪華な賄いと共に、共演のみなさまで乾杯〜!

 

こういうときにさっと写真を撮れればいいのだけど、やっぱり撮ってない・・・

 

 

朝まで、お店の中井さんと盛り上がり、

また必ず来る約束をして、金沢を後にしました。

 

真夏のツアーもひと段落。

人に支えられ、助けられ、なんとかやりきりました。

 

まだまだ、有限不実行の事ばかりですが無理せず無茶して、

もう少し走りたいと思いますよ。

 

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com