〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【旅日記】大阪堺 井上酒屋

15/7/25

 

またまた大阪にやってきた。

四月以降は、地元より大阪にいる方が多いのではと錯覚するほど。

 

5月までの旅はバタバタで余裕も無くゆっくり出来なかった。

メールや電話が決定的に苦手な僕はきっと、色んな人に恩知らずな奴と思われていると思う。

本当に申し訳ないです。

 

心の中では死ぬほど感謝していながらも、

お礼のメールが苦手でついつい遅くなってしまう。

だから、直接会いにいきたくなっちゃうし、

あえばいいじゃん!!

とおもってしまう。

 

f:id:chikadashimpei:20160817204847j:plain

 

 

スターバックスでドヤ顔でマックをいじっていたら、

気づけば夕方。

 

大阪に友達が来ていたけれど連絡せずに後から

怒られる。

しゅん・・・

 

 

この日も空いていたので、

前回、アニキに津れていってもらったお店へ。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160817204948j:plain

 

スタバから一転して、

大阪のディープな角打へ!

 

 

f:id:chikadashimpei:20160817204830j:plain

 

f:id:chikadashimpei:20160817204833j:plain

 

関東ではあまりお目にかかれない

おでんのタコ串とくじらコロ

 

 

流しのような形で歌わせていただき、

CDもたくさん購入いただきました。

 

リクエストをいただき、慌ててコードを調べ歌う。

前はそんな事、技術的にも、メンタル的にも出来なかった。

 

でも、今はとにかく歌えるならば!と無我夢中で

表現ができる。

 

オリジナルソングを聞け!というエゴも無い。

経済的に背に腹は変えられない。という危機感と、

一人でも多くの人とつながらなくては始まらない。というハングリー精神がある。

 

まだまだ、足らない部分はあるけれど

余計なプライドはどんどん剥ぎ取られている。

 

 

大将の井上さん。

スプリングスティーンが大好きな、熱いお方!

f:id:chikadashimpei:20160817204838j:plain

 

 

 

絶対に一見では入れないような、ディープな店に

こうして、受け入れてもらえている幸せ。

繋がりの連鎖の賜物なんだよなぁ。

 

感謝しかないや。

 

大阪に行く際は必ずまた、立ち寄らせていただきます!!!

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com