〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】焼津Chaco Style

2016年7月14日

 

また、長めの旅が始まった。

初日は静岡県の焼津。

 

静岡は神奈川の隣だけど、意外とデカイ!!

熱海と浜松では文化も違うらしい。

 

 

初日は、前回出会った藤枝ココペリの店長の

シンヤさんが店を探してくれて、

焼津のカラオケスナックで投げ銭ライブをやらせていただけることになった。

 

 

焼津で、シンヤさんと合流。

車に乗った瞬間に事件が起きたけれど、

それはここには書かない。書けない笑

 

 

f:id:chikadashimpei:20160810093328j:plain

 

駅前。

「やいづ」って言葉の響きが好き

 

f:id:chikadashimpei:20160810093446j:plain

 

 

国道沿いのスナック。チャコスタイルさん

 

店のママがめっちゃ美人!!

一目惚れ!

 

そして、人間力が凄まじい。

飲み屋を経営している女性の半端ない包容力と、「敵にしたらヤバい感」って

なんなんでしょう。

 

「よく来たね。とりあえずビールでいい?」

とリハ前から生をいただく。

 

断る選択肢はない。

 

f:id:chikadashimpei:20160810093346j:plain

 

f:id:chikadashimpei:20160810093505j:plain

 

フライヤーもしっかりと作っていてくださっていました。

感謝!!

 

平日にもかかわらず、常連がたくさん来てくださり

会場は満席。

カラオケスナックということで、カバーも織り交ぜながら

90分ほどのワンステージ。

 

アンコールもいただきました。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160810093529j:plain

 

ご褒美に

 

ビール何杯飲んだのだろうか。。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160810093553j:plain

 

終わってからは、カラオケタイム。

 

僕もテレサテンとか歌いました。

 

 

繋げてくれたココペリのシンヤさんに感謝!

また、必ず帰りますよ!!

 

 

朝起きると、焼津は磯香りがした。

中学時代に過ごした材木座や逗子と同じ独特の香り。

 

あ、この街好きだ。

そう確信できた

f:id:chikadashimpei:20160810093616j:plain

 

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com