読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】柏崎福祉施設ロングラン

16/6/25

 

新潟から早朝の電車に乗り、柏崎へ。

前日、ほとんど寝ることが出来なかった。

 

柏崎で仲間4人に合流!!

 

・みのり

・新谷隼平

・水木翔太

 

東京を拠点に活動するシンガーソングライターたち。

昨年の6月も同じメンバーで新潟県の柿崎と刈羽村を回った。

 

 この一年で我々四人はそれぞれに成長した。

そんな中、一人も欠けることなく、同じメンバーで

新潟にこれたのは、奇跡に近いことだと思う。

 

昼の現場は、福祉施設ロングランFステーション

f:id:chikadashimpei:20160703110937j:plain

 

 

f:id:chikadashimpei:20160703110932j:plain 

 

福祉施設でのライブは、普通のライブハウスのそれとは全く違う。

ダイレクトに反応が伝わる。

一つも偽りが許せない場所。

 

この日はカバーも中心に。

~セットリスト~(久しぶりに)

1.イッツアスモールワールド

2.エンターテイナー

3.ラブソング

4.オーシャンゼリゼ

 

普段絶対にやらないようなカバーは頭とケツに持ってきました。

空気を変える!

という大きな命題を与えられた僕は必死で歌った。

 

成長した仲間たちのライブも素晴らしかった。

 

 

最後は四人で、「上を向いて歩こう」を歌った。

f:id:chikadashimpei:20160703111027j:plain

 

ライブ後は、握手を求めてそばに詰めかけて来てくれた。

 

 

慌ただしく片付けをして、次の現場のうたげ堂へと向かいます。

 

 

 

 

〜つづく〜

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com