〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】青森和佳

16/6/15

 

酒田から、再び北上し向かう先は本州の最北の県、青森!

 

f:id:chikadashimpei:20160628195113j:plain

途中、ハチ公がいました。

 

f:id:chikadashimpei:20160628195130j:plain

 

青森に行くのは初めてだったけれど

僕の知り合いには青森出身の人がたくさんいる。

 

そして、その青森出身の人たちはすごい人ばかり。

ずっと行ってみたかった街だった。

 

青森市のライブは未定だったのだけれど、地元でお世話になっている

青森出身の兄貴が、手を回してくれて青森駅付近で歌わせていただける事になりました。

もう、感謝しきれない。

 

 

 

青森駅着!!

 

青森といえば、海鮮!!!ってことで

有名な古川市場へ!

目指すはこれ!!!

f:id:chikadashimpei:20160628195146j:plain

 

うおおお!楽しみ。

 

 

が、

f:id:chikadashimpei:20160628195202j:plain

 

え????????

 

まあああああじかよおおおおおお!!!

 

年に一度の研修旅行だそうな・・・

 

なんともツイテナイ。。

 

しかし、ここまで来たら意地でもウニを食いたい!!

って事で、近くの市場へ

 

 

入り口

f:id:chikadashimpei:20160628195223j:plain

 

出口

f:id:chikadashimpei:20160628195206j:plain

 

 

 

f:id:chikadashimpei:20160628195218j:plain

 

 

なんとかウニイクラにありつけました!!

ちゃんとしたウニを食べるなんて、もう何年振りだろうか。。

 

関東では高いし、美味しくないから

滅多に食べないけれど、

やっぱうめええ!!!

ウニ大好きやぁ

 

 

本日の場所は、カウンター5席くらいしかない小さな小さな飲み屋

和佳さん。

 

マスターのえろさんは、数年前に藤沢でお会いした仲。

 

鎌倉の兄貴の同級生ということで、紹介していただいた。 

 

f:id:chikadashimpei:20160628200721j:plain

入れ替わり立ち代り入ってくる常連さんに向けて、

カバーを中心に流しのように歌いまくる。

 

たくさん飲ませていただきました。

 

 

お店を21時頃に閉めて、もう一軒スナックへ。

 

そこでも、歌わせていただきました!!

 

CDもたくさん売れて、ありがたい限り。

 

色紙にサインなんてひさしぶり!!

 

f:id:chikadashimpei:20160628200727j:plain

 

なんけんもハシゴで連れて行っていただき、

青森のディープな夜を満喫。

 

 

最後は、煮干しラーメンを。

 

 

ひたすら酔っ払ってしまった。

 

 

少し前は、用意された場所だったり、

良い環境じゃなきゃ歌いたくないと思っていたけれど、

 

こうして旅をしていくうちにどんな環境でもどんな状況でも、

心を込めて歌わなきゃって思う。

 

オリジナルでもカバーでも、常に状況判断をして、

その場にいる人を楽しませる。

 

表現者としてほんの少し成長した自分を確認できた夜。

そして、出会いときっかけのひとつひとつに改めて感謝をした夜だった。

 

ありがとう!!

 

青森!

またきます。

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」