〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【旅日記】山形県酒田市

16/6/13

 

前日の酒田の夜があまりにも楽しく、

出会いに満ちていたので、もう一泊酒田にいることに。

 

 

前日飲みすぎてしまったようで、目覚めたのは昼過ぎ・・・

 

外は雨模様。

 

ホテルでのんびりと夕方まで過ごし

そこから前日ライブに来てくれた方と一緒に酒田ラーメンへ!!

 

 

酒田ラーメンは「月」が付く店が多いとのこと。

総本山「満月」は営業時間が短いため行けなかったですが、

別のお店に連れて行っていただきました。

 

いただいたのは

チャーシューワンタン麺!!

 

f:id:chikadashimpei:20160628174229j:plain

 

 

しきつめられたチャーシューの下にはワンタン!!

 

f:id:chikadashimpei:20160628174127j:plain

 

ワンタンがね、トゥルットゥルなの!

 

トゥルットゥル!!

 

ワンタン!今まであなたを意識したことなんて無かった。

別にこの世から無くなっても困らないと思っていた。

 

ワンタン革命!

めちゃうまやんかーーーー。

 

f:id:chikadashimpei:20160628174202j:plain

 

駅前には、こんな掲示物がありました。

 

豚骨醤油の横浜家系が、僕のアイデンティティと思っていたけれど

どうやら、僕は魚介スープの方が好きみたいだ…

 

酒田ラーメン!

やばいです。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160628174145j:plain

 

風車の見える海へ。

 

海が近くてラーメンが美味い。

それだけでもはや酒田大好きですわ!!

 

 

その後は、前日の現場LOCに顔を出す。

通常のダーツバー営業のLOCはまた、素敵な店。

 

音楽好きの常連さんもいらっしゃり盛り上がりました。

スタッフも、良い人で大好きな店です。

 

 

その後は酒田を繋げてくれた方が働くお店へ。

 

かなり遅い時間だったけれど、お店は満席。

朝方まで、話し込みご馳走になりながら、

新しい目標を確認。

 

 

酒田、どんだけ良い街なんだー!!!

 

 

そんなこんなで、二日間酒田を満喫!!

すぐにでも帰ってきたい街がまた、日本海側に出来た。

 

これだから旅はやめられん!

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com

 

クラウドソーシング「ランサーズ」