〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】 いわきsonic

16/5/29

 

那須から向かう先は福島県

 

 

朝に黒磯まで送っていただき、向かう先はいわき市

 

郡山まで電車で!

 

f:id:chikadashimpei:20160628170040j:plain

そこからバスでいわきまで。

 

 


いわきに来るきっかけになったのは、一年前。

 

 

南相馬で行われた野馬追祭りの際にライブをさせていただき、

そこでの出会いが繋がって、一年かかっていわきに歌いに来ることが出来た。

 

 

2011年3月の震災と同じタイミングで大学を卒業し、

福島県相馬市にずっと通わせていただいている。

 

そこでの出会いが無ければ、僕の生き方はおそらく別のものになっていただろうし、

福島県にこうして、また自力で帰ってこれたことがとても嬉しかった。

 

 

いわきsonicは大物アーティストも多数出演している。かなりのオオバコ。

f:id:chikadashimpei:20160628170100j:plain

 

この日のイベントは、地元の40,50代の方のコピーバンドや店長さんのバンドなどが多数出演する

かなりアットホームなイベントでした。

 

f:id:chikadashimpei:20160628170117j:plain

 

大きなsonicのフロアがパンパンに埋まりました。

 

f:id:chikadashimpei:20160628170134j:plain

僕以外の出演者はみんな仲良しそうで、皆様楽屋で仲良くやっている。 

いつも通りに人見知りを発動させてしまい、

本番前までは、なかなか馴染む事が出来なかったけれど、

 

 

自分のステージが終わり、フロアに戻ると

すぐに物販に詰め掛けてくれた方が何人もいて、

すごく嬉しかった。

 

 

MCでビールが飲みたいと絶叫したためか、

終わってからビールをみんな奢ってくれた。

 

ありがたい・・・

 

イベント最後まですこぶる盛り上がり、

たくさんの仲間が出来た。

 

そして、打ち上げ!

 

今までいろんな打ち上げに参加しましたが、

今回は最大規模!!

 

中華料理屋をほぼ貸切状態で、出演者、関係者ほぼ全員参加の打ち上げ。

 

 

さすが、福島!!!

日本酒、紹興酒がアホみたいに空いていき、

 

凄まじい夜になりました。

 

写真撮り忘れたーー!!

 

 

いわきに住む方の震災から5年経った今の生活の話を沢山聞けて

 

沢山の事を考えた。

 

 

まだまだ僕は行けてない場所ばかり。

知らない土地ば仮で

会えてない人ばかり。

 

旅を続けよう。

もっとずっと!

 

f:id:chikadashimpei:20160628170152j:plain

 

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com