〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】佐賀雷神

16/5/20

 

大分から、向かう先は佐賀県

 

電車を乗り継ぎ、乗り換えで降り立ったのは豊後森駅!

f:id:chikadashimpei:20160613173700j:plain

 

なんとも趣のある場所。

f:id:chikadashimpei:20160613173842j:plain

 

見えるのは、切株山。

名前は見た目の通りだと思う‼︎

 

 

豊後森で、乗り換え電車まで70分くらいあったので、

駅前を散策!

と思ったのだけれど、見るようなところや時間を潰せるような場所も全く見当たらない。

とりあえずお腹が空いていたので、飲食店を探すが全く見当たらない。

唯一あったラーメン屋も暖簾が下がっている。

 

途方にくれていると、目の前から出てきた女性が

「そこのお父さん、田んぼ行っちゃったよ」と声をかけてくれた。

「この辺で飯食えるとこありますか?」と聞くと

「じゃあ、うちで食べてく?」

と!!

 

まじか!

 

普通の民家かと思ったら、声かけてくれた家も夜は居酒屋として営業している店とのことで、鶏肉をその場で焼いてくれて、ガッツリ飯をいただきました。

 

 

こういう出会いって本当に幸せだよなあぁ。

 

 

感謝を伝え、いざ佐賀県へ!

 

駅から20分ほど、えっちらおっちらと歩き今日の現場、雷神へ!

f:id:chikadashimpei:20160613174138j:plain

 

 

共演は地元の弾き語りミュージシャン達でしたが、

僕以外は全員ギブソン使いでした。

 

f:id:chikadashimpei:20160613174003j:plain

 

ポツリポツリとお客さんも来てくれて、

会場は終始アットホーム。

 

終わってからも常連の方たちと盛り上がりました。

 

雷神ありがとう!!!

またくるぜい!

 

 

 

雷神を出て、寝床を探して駅前をふらついているとライブをやってそうなバーがあり、

外の壁には知っているアーティストの名前が。

のんびりと壁を眺めていると、中から常連の方が、

「空いてますよー。どうぞ!」と

 

せっかくだから一杯飲んでくか。って事になり、中へ

隣に座っていた方が佐賀のジャズミュージシャン。

 

マスターとも盛り上がり、

そのまま生音ライブをやらせていただきました!!

 

 

お店はこちら!

tabelog.com

 

 

少しの時間でしたが、アルバム購入してくださる方もいて

大盛り上がり!

 

そして、どこからか近田がいると聞きつけた

徳久望君が駆けつけてくれました!

 

f:id:chikadashimpei:20160615135607j:plain

 

佐賀在住のアーティストで、京都で出会った仲間。

 

結局、朝まで飲み明かしてしまい、そのまま次の街へと向かうのです!

 

 

朝の佐賀!

また帰る場所が増えたぜ

f:id:chikadashimpei:20160615140226j:plain

 

 

支えてくれる 皆様に感謝します!

chikadashimpei.hatenablog.com