〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】熊本Django

16/5/17

 

1日、博多でのんびりと過ごし、向かう先は熊本県

4月に震災があり、今回のツアーでもライブが出来るかどうかわからなかった状況だったけれど、

 

会場のスタッフからは「通常通り開催します」という力強いメールをいただいた。

 

福岡から電車に乗った熊本駅へ。

 

熊本は子供の頃に一度来たことがあったけれど、ディティールはまったく覚えていなくて、初めて来たような新鮮な気持ち。

 

f:id:chikadashimpei:20160608161902j:plain

 

 

駅前はまだ、震災の爪痕がたくさん残っていました。

 

f:id:chikadashimpei:20160608161951j:plain

 

f:id:chikadashimpei:20160608161930j:plain

 

路面電車に乗って街の中心街まで。

f:id:chikadashimpei:20160608162644j:plain

 

 

f:id:chikadashimpei:20160608162019j:plain

 

商店街の中は、通常通り稼働している印象だったけれど、

それでも閉まっているコンビニがあったりと

「当たり前」を取り戻すまでは少し時間がかかるのかもしれない。

 

 

そんなこんなで今日の現場!ジャンゴさん。

f:id:chikadashimpei:20160608162043j:plain

 

 

 

スタッフの対応も雰囲気も素晴らしく

共演者のみなさまとも意気投合。

 

いつも以上の気合の入ったステージは楽しく終えました。

 

出演者達で打ち上げに!

 

 

f:id:chikadashimpei:20160608162109j:plain

f:id:chikadashimpei:20160608162232j:plain

 

もちろん馬刺し!

 

僕が知っている熊本の女性はみんな可愛くて、めちゃくちゃ酒が強い。

 

そして、この夜もそのイメージは継続されたままで、楽しい打ち上げとなりました。

 

熊本ジャンゴの熱い思いに胸を打たれ、また必ず帰る約束をして、この日の

床につきました。

 

夜に、何度か余震があり、起きてしまいました。

まだまだ現在進行形で続いている。

 

今度は、仲間を連れてきてくれ。そう言われた。

約束を果たしたい。

 

必ずまた帰ります!

 

 

 

chikadashimpei.hatenablog.com