〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】広島Octopus

16/4/24

 

福山と広島は意外と遠い!!

この日は入り時間が、早かったので朝一出発して、広島の五日市へ。

 

広島の市電に乗って会場付近まで。

f:id:chikadashimpei:20160428000625j:plain

 

このツアーを通して、自分は撮り鉄の気質があるという事がわかりました。

 

 

 

吉田拓郎矢沢永吉奥田民生浜田省吾、吉川晃司、アベフトシPerfume・・・

 

広島出身のアーティスト達は皆、唯一無二の個性を放つ人ばかり。

歴史的にも文化的にも、広島はずーっと行ってみたかった場所。

というか27年間来たことなかったことをずっと恥じていた場所。

 

f:id:chikadashimpei:20160428000931j:plain

 

俺も焼き鳥好きじゃけぇ。

 

 

そして、この日をす楽しみにしていたのはもう一つ理由があったのだ。

 

この日は、東京、神奈川で何度も共演している大切な仲間であり

同じ門西組のメンバーでもある長尾ちえみが共演にいる。そんな日だ。

 

広島出身の彼女の帰省のタイミングが偶然重なったので、

オクトパスの店長にお願いをして、この日対バンさせていただくことになった。

 

 

f:id:chikadashimpei:20160428001543j:plain

 

ちえみうちわを何故かもらう。(どうしろと?)

 

五日市の若きSSWハナサカシゲオくんのバースデーイベントということで、

イベントは終始アットホーム。

 

スタッフもみんな本当にいい人で、

広島で長尾ちゃんの凱旋ライブを心待ちにしていたファンの方たちも集結し、

会場は異常なボルテージ

 

地元でのびのびと歌うちえみ。

 

彼女とは何度も共演しているが、ジャンルこそ違えど学ぶことばかり。

f:id:chikadashimpei:20160428001931j:plain

 

 

僕も全力で歌いました!!

 

f:id:chikadashimpei:20160428002218j:plain

~セットリスト~

1.サタデーナイト

2.エンターテイナー

3.むし

4.めんどくせぇ女

5.ケンカをやめて

6.裸眼でGO!

7.馬の前足

8.床上手

9.No Music But Life

 

盛りだくさん!!!

ばり盛り上がったけんね!!

 

f:id:chikadashimpei:20160428003333j:plain

終わった直後!! 

 

 

f:id:chikadashimpei:20160428002420j:plain

 

 ひと段落ついて

副店長特製の唐揚げを食う長尾。

 

 

 

イベントは3時から10時までの長丁場。

初めから来てくれて

盛り上げてくれた皆様!

演者よりもある意味きつかったでしょう。

本当にありがとう!!!

 

 

f:id:chikadashimpei:20160428002543j:plain

 

本日の主役、ハナサカシゲオ!

22歳だもんな。

MCがいちいち瑞々しくて、嫉妬しましたわ。

 

 

一人ぼっちで続けている旅だけど、

こうやって見知らぬ土地で、気心知れた仲間に出会えて

すごくエネルギーを補給できた。

 

長尾ちゃんが言っていた言葉をそのまま借りれば、

 

フルマラソンの給水所がここ広島でした。

 

CDもたくさん広島に嫁に行きました。

本当に感謝。

 

また、必ず帰りたい場所。

ありがとう!!

 

長尾ちゃんとは6月18日に東京、駒込で一緒です。

関東凱旋一本目がそれになりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ちえみの音源はこちら!!

養え!

養え!

 
ぎゅっと

ぎゅっと

 

 

 

 

 

スポンサーの皆様に感謝!!!

chikadashimpei.hatenablog.com