〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】神戸Happy Laula

2016/4/22

 

大阪を発ち、次なる目的地は神戸!

ずっと、行ってみたかった土地の一つである神戸。

三宮と三ノ宮があったり、JRと私鉄で違ったりと駅が非常にわかりづらい!!

 

なんとか、目的の場所に到着!

f:id:chikadashimpei:20160426175504j:plain

 

とりあえず、神戸ラーメンを補給!!

デリシャス!!!

薄いチャーシューがわがままにも敷き詰められていた!

 

 

神戸の街並みは、横浜や横須賀に近い西洋の雰囲気が漂っている。

港町ならではの雑多な文化が入り乱れている感じ。

 

港町リバプールで天才4人が出会って世界の音楽を変えたように、

ここ神戸も、きっと刺激的な文化の行き来が溢れていれ

大阪でも京都でも無い独自の県民性が育まれているはず。

 

そんなワクワクに胸を躍らせながら

現場ハッピーローラに到着!!

f:id:chikadashimpei:20160426175854j:plain

 

僕が出演希望で問い合わせたこの日は神戸のシンガーソングライター、ナカノサヤカさんが毎月欠かさず行っているイベント「はなきんはっぴーないと」の日だったのですが、まだ会ったことも無い僕の出演希望を快諾してくれて、ゲストという形で、

仲間に入れてくれた。

 

共演に世代の近い武内太一くん。

終始ピースフルな雰囲気でイベントは進んでいった。

 

f:id:chikadashimpei:20160426180230j:plain

 

~セットリスト~

1.サタデーナイト

2.エンターテイナー

3.めんどくせぇ女

4.裸眼でGO!

5.馬の前足

6.No Music But Life

 

 

女性オーナーの上杉さんがとにかく良い人で、

一気に僕は彼女の虜になった。

 

優しさと厳しさを持っている人で、

きっとこの人に適当な態度で接したらすぐに見透かされてしまうんだろうなぁ。と

f:id:chikadashimpei:20160426180527j:plain

 

お客さんもみんな暖かくて、

あっという間にイベント終了。

たくさんのCD達が神戸に嫁いでいきました。

 

f:id:chikadashimpei:20160426180718j:plain

 出演者の三人で!!

乾杯〜!!

 

 

 

ライブ後も常連の地元のミュージシャン達が次々に現れて、

自然と始まるセッション。

 

これも上杉さんの人柄と人間力だな〜。と

 

 

私ももちろん残業。

f:id:chikadashimpei:20160426180851j:plain

 

 

神戸は本当に漢気に溢れる場所でした。

 

 

5/8に神戸の新開地音楽祭に出演いたします!!

shinkaichi.or.jp

15時から1丁目ステージで!

 

そこで再会できるのを楽しみに。

また、次の街へと旅立ちます。

 

 

 

僕の旅は皆様の支えで成り立っています!

感謝感謝!

chikadashimpei.hatenablog.com