〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【旅日記】和歌山~大阪

2016/4/20

 

和歌山で迎えた朝。前日の打ち上げの酒が残っていた朝。

この日は、オフ!!ってことで、和歌山在住のお世話になっているアーティストの先輩、Yさんと昼飯を食う約束を。

 

昼に合流し和歌山ラーメンの店へ。

f:id:chikadashimpei:20160422133820j:plain

 

和歌山ラーメンの特徴は、早寿司をはじめとしたサイドメニュー。

和歌山ラーメン - Wikipedia

 

スープは横浜家系にも通じる感じでした。

んまかった!!

 

そのまま車を走らせて、景色の綺麗なカフェに

f:id:chikadashimpei:20160422134359j:plain

 

海を見ると本当に落ち着く。

海の見える街にずーっと住んでいる僕にとって、これは必要最低条件だ。

f:id:chikadashimpei:20160422134528j:plain

お店にはニャンコもおりました。

江ノ島の奴らとは違ってちっとも媚びようとしない。

それもまた和歌山スタイル!!

 

f:id:chikadashimpei:20160422134646j:plain

 

浜辺まで降りてみた。

天気も良くて気持ち良かった!!

 

世代は違う先輩だけど、音楽の話をたくさん車の中でした。

伝えたいことを適切な場所で、伝わるような人に伝えるというのは

ものすごく贅沢なことなんだと思う。

 

大衆とマニア。ポップと芸術性。

水と油の関係であって、どちらに振り切ることも出来ない。

大衆受けを狙えば、大衆が受けるわけはないし、

マニアックな事をすればコアなファンが生まれるわけでもない。

 

結局は素直に、正直に、そして一生懸命に生きることなんだと思う。

 

 

和歌山を後にして、再び大阪へ。

地元、鎌倉の大先輩が大阪に滞在しているとのことで飲みに連れて行っていただくことに。

 

f:id:chikadashimpei:20160422135330j:plain

f:id:chikadashimpei:20160422135353j:plain

 

角打の酒屋。

一見じゃあ怖くて絶対に入れないような店。

 

アニキすげーよ。

 

いいちこの水割りを散々飲み、

店主のお父さんがどこからともなく埃まみれのアコギを持ってくる。

 

f:id:chikadashimpei:20160422135553j:plain

 

結局歌うハメに・・・

 

常連のおじさん達から投げ銭も頂き、

ご馳走にもなり。

 

普通のライブより盛り上がったするもんだから、困っちゃうよ。

 

そのままもう一軒。

f:id:chikadashimpei:20160422135655j:plain

 

今度もハードコアな焼肉屋。

 

大阪のディープな夜は更けていきました。

 

 

たまにはこういう休息も。

 

旅はまだまだ続きます!!

 

 

 

近田の各種グッズはこちら。

ライブ会場まで来てください。

chikadashimpei.hatenablog.com

 

 

 4月も佳境!!

まだまだ歌うよ。

chikadashimpei.hatenablog.com