〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】大阪かつおの遊び場

2016/4/18

 

前日の奈良からそのまま大阪に宿泊。十日以上も放浪していると

心身ともにバランスが崩れてくる。

 

宿泊先から、現場までは地下鉄で二駅ほど。

歩くと結構ありそうだけど、地図を見ると30分はかからず行けそう。

 

ということで、スーツケースは宿に置いて

最小限の荷物に荷造りをし直して、現場のかつおの遊び場まで歩いてみることに。

 

このブログの写真がいちいちセンスないことからも

わかる通り僕は"観光"というものが下手。というかもはや苦手。

 

人混みも苦手だし、並ぶことも出来ない。

だから、今後も観光スポット巡りは少ないと思うけれど、

歩くのは好きだから、

見知らぬ土地を当てもなくテクテクと歩くのは好き。

 

見たことないスーパーやファミレス。

何気ない看板に惹かれる。

 

初めて間近を通った。

f:id:chikadashimpei:20160420103248j:plain

 

 

 

昼過ぎから、立ち飲み屋はおっさん達で賑わっていた。

まだ、月曜なのに大丈夫か??

 

 

そんなこんなで到着!!

f:id:chikadashimpei:20160420015228j:plain

 

とっても怪しげ店が並ぶ通りにある小さなライブハウス。

いつもお世話になってます。

 

この日もマスターのかつおさんは、

選りすぐりの対バンを集めてくれていた。

 

「湘南出身、青学卒なんてそれだけで、嫌いやわ!!」

かつおさんはいつも僕にそう言ってくる。

 

そして、ここで出会うアーティストは皆

「音楽で負けても面白さでは負けへんで!!」

と、いつも謎の対抗心でぶつかってくる。

 

ライブハウスってこういうものだ。

ツアーの醍醐味はこれだ!!!

 

今回もアクの強い猛者ばかりで、終始楽しかった。

 

~セットリスト~

1.エンターテイナー

2.ケンカをやめて

3.めんどくせぇ女

4.馬の前足

5.サタデーナイト

6.床上手

7.裸眼でGO!

 

 

モリモリ内容!!

f:id:chikadashimpei:20160420105351j:plain

 

奈良に引き続き、二日連続で近田の歌を聴きに来てくれた方から頂きました!

感謝!!

 

 

この日、一緒だった野Dさんの曲がサイコーにしょうもなくて、

はまりました!!

 

失恋ラプソディー/野D

 

サビが「早いとこお前ら別れちまえ〜〜〜」て・・・

www.youtube.com

 

 

 

一つ一つの出会いに感謝。

いろんな街に仲間が出来ていくね。

 

 

まだまだ旅は続くぜ。

 

 

僕の旅はみんなに支えてもらってます!

chikadashimpei.hatenablog.com