〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】名古屋池下GURUGURU

2016/4/14

前日はオフだったので、1日宿でがっつり休む!

高級なホテルになんか泊まれるわけも無く、

今回使わせていただいたのは、ドミトリーのゲストハウス。

f:id:chikadashimpei:20160415120807j:plain

 

日本人客は僕だけだったらしい・・・

 

f:id:chikadashimpei:20160415120744j:plain

 

異文化交流!

なんて事も無く、ぼけぼけと本を読んだりしてました。

 

昼は、名古屋名物と噂の

ベストコンディションラーメン a..k.a ベトコンラーメン

f:id:chikadashimpei:20160415120804j:plain

 

美味しかった!

細麺でした。

 

 

そして、今日の現場グルグルへ!

 

今回で3回目。

いつもお世話になってます。

前回も一緒だった稲垣さんも共演。

初めましてのナカヤさんもすこぶる良い人で、歌もかっこよかった。

 

 

壁やトイレには知っている人の名前がたくさん。

お店に入るとすぐに・・・

f:id:chikadashimpei:20160415120823j:plain

あ、太一さん。。。

 

 

 

f:id:chikadashimpei:20160415120842j:plain

 

グルグルはかかっているBGMがいつもかっこよくて、 

聞き入ってしまう。

 

この日はチーフタンズなどのアイリッシュが流れていた。 

 

ベスト・オブ・ザ・チーフタンズ

ベスト・オブ・ザ・チーフタンズ

 

 

~セットリスト~

1.エンターテイナー

2.サタデーナイト

3.裸眼でGO!

4.ケンカをやめて

5.馬の前足

6.No Music But Life

 

 

なかなか濃ゆいセットリストだなぁ。。

 

f:id:chikadashimpei:20160415122316j:plain

来てくれたお客さまから写真もいただきました!!

良い感じ!!

終わってからも、お客さんたちと遅くまで飲んで騒いで楽しかったです。

 

マスターのダイさんいつもありがとうございます! 

厳しくも的確な愛のあるアドバイスをいつもくれて

本当に頼れるアニキのような方だなぁと思ってます。

リスペクトしてます。

 

 

 

そんな中で、熊本の地震のニュース。

 

5月には九州ツアーも控えている。

本当に心配。

 

正しい情報と、的確な行動で

被害が最小限にとどまる事をただ祈るだけです。

 

九州の皆様に会いに行く際は笑いと感動を届けられるように、

僕もふんどしを締めなおして、

旅を続けます!

 

 

僕の旅は皆様のおかげで成り立っています、

chikadashimpei.hatenablog.com