〜近田心平〜アコギ1本!全国放浪記 

金なし、コネ無し、人脈も肩書きも無しのシンガーソングライター近田心平が全国を歌い続けます。

【ライブレポート】藤枝ココペリ→吉田STOMP

静岡の二日目は、藤枝!!

 

目を覚まし、宿をチェックアウト。。

 

入り時間までは、静岡駅付近を軽くお散歩。

 

駿府城!! 特に見るポイントは無かった笑

f:id:chikadashimpei:20160411170312j:plain

 

Wi-Fiの通ったカフェで、IPADでぼんやり映画鑑賞。

 

入時間までの時間を潰す。

 

そこから、藤枝へ!

f:id:chikadashimpei:20160411165852j:plain

 

藤枝はラーメン屋が早朝から空いていて、

「朝ラー」なる文化が根付いているとか。

 

今日の現場はこちら

ココペリさん!

f:id:chikadashimpei:20160411165908j:plain

 

 

の、はずだったのですが

対バンが揃わずイベント開催が難しいとのことになり、

店長が紹介してくれた別のお店で急遽、飛び入りで歌わせていただくことに。

 

車を走らせ、向かうは吉田町!

 

 

BAR STOMPさんへ

f:id:chikadashimpei:20160411165925j:plain

 

カウンターには常連の皆様。

 

小さな店内ながらも、入れ替わり立ち代りお客さんが入ってくる。

 

僕の地元にも似たようなお店がたくさんある。

そして、用意されたハコよりもこういう

場末の音楽好きが集まる隠れ家の方が僕は俄然やる気が出るのだ。

f:id:chikadashimpei:20160411165940j:plain

 

マスターもすごく良い人で、

こういうお店のマスター特有のクレイジーさと、底知れぬ人間力を備えた方だった。

 

「自由にやって良いよ」の一言で、

僕は2ステージがっつりとやらせてもらった。

 

【セットリスト】

~1st~

 

1.Memory of music

2.空が大きすぎるから

3.昭和の最後の搾りカス

4.ヨナヨナ

5.エンターテイナー

 

~2st~

1.むし

2.ケンカをやめて

3.めんどくせぇ女

4.馬の前足

5.裸眼でGO!

6.No Music But Life

 

~アンコール~

1.ONE(RIP SLYMEのカバー)

2.サタデーナイト

 

 

はい!盛りだくさん!!

終わってからも常連の皆様と盛り上がり、

マスターからは、

f:id:chikadashimpei:20160411171359j:plain

 

こちらの高級ウィスキーを!

 

好きなウィスキーをなんでも飲ませてやる。と言われ

アイラが好きと言ったら、

アードベックの見たこと無い高級なやつを出してくれた。

 

マスターがグラスに氷を入れたので、

僕は「すいません!一個だけワガママ言って良いですか?ストレートでください」

と言うと、

マスターはニヤリと笑って、

「次回はもっとすごいやつを飲ませてやるよ。」

と言っていた。

 

 

藤枝〜吉田。静岡の縁がまた拡がった。

次回は出損ねたココペリさんと、ここストンプ。

そして、常連の方が「お前を紹介したい」といろんなお店の名前を挙げてくれた。

 

 

また、帰る場所が出来たよ。

 

ありがとう!!

 

 

まだまだ、旅は続きます。

 

今日はこれから、豊橋knot!

 

明日から金曜までは名古屋付近にいます。

 

 

 

     僕の旅は皆様の力で成り立っています!!

chikadashimpei.hatenablog.com